プレ高岡開町400年記念
大空へ飛べ ふれあいコンサート


2008年8月10日(日)、高岡市ふれあい福祉センターで、
「大空へ飛べ ふれあいコンサート」を開催しました。
この「ふれあいコンサート」は、
2009年8月30日に市民会館で開催される
開町400年記念のスペシャルコンサートの一年前企画として行ったもので、
メンバー約200人が出演しました。

お忙しい中、高岡市長さんも見に来てくださいました。
「大空」のやる気と元気、そして、これからを生きる私たちの未来が明るく希望にあふれていることを
しっかりと伝えたいものです。


【前半の部】
オープニングは、大空オリジナルソング「♪Open your eyes!」です。
軽快なダンスが観客の目を惹きつけます!
司会は、若いコンビ、西海くんと山口さんです。
未来を感じさせるさわやかな雰囲気で、とても「大空」らしくていいですね〜♪

2曲目は、「♪ありがとう大好きさ」です。
とってもかわいいちびっこダンサーズに、お客さんたちの顔も思わずほころびます。

引き続き、手話ソング「♪Beleive」と「♪折り鶴」です。
「♪Beleive」は、サビの部分を会場のみなさんと一緒に手話で歌いました。
(写真はありません…すみません)

ここで、大空メンバーは一時退場。




【のばな和太鼓】



この後は、小矢部市を拠点に活動する「のばな和太鼓」も特別参加し、
豪快な和太鼓の音を響かせ、会場を盛り上げました。

その後は、
2009年8月30日に行う予定の
「高岡開町400年記念スペシャルコンサート」のステージ構想を発表しました。



【後半の部】



再び、大空メンバーの入場です。

さあ、新曲「笑・波〜Show・Ha!」の発表です!
この曲は、高岡開町400年を祝って制作された「大空」オリジナル・ソングです。
和太鼓の演奏も加わって、会場を埋め尽くす観客とともに熱唱しました!

次は、手遊び「♪笑顔がかさなれば」です。
橘市長さんとマスコットの利長くんも飛び入り参加です。

出演者と来場者が一緒になって手を動かし、会場は大いに盛り上がりまし

最後は、「♪さがしに行こう(合唱組曲「とべないホタル」より)」と「♪芽吹く季節」を歌い、
コンサートは無事終了となりました。

お見送りの曲は「♪笑顔がかさなれば」です。
お忙しい中、お越しいただいた橘市長さんをはじめ観客のみなさん、
どうもありがとうございました!


メンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした!
一つのステージをみんなでやりきった達成感とさわやかさを味わうことができました!

来年8月30日に高岡市民会館で開くスペシャルコンサートも・・・

がんばるぞ〜、イエイ〜!!!」