「○○の秋!」

【スポーツ編】
【読書編】
「スポーツ」は、指先を前に向けて
向かい合わせた両手を
交互に前に出すように回します。
走っている様子を表しています。

「秋」は、両手で耳元を仰ぎます。
耳元を吹きゆく秋の涼しい風を
表現しています。
「読書」は、左手のひらを見て
視線にあわせて右手2指を動かします。
片手に本を持って
本を読んでいる様子を表現しています。

「秋」は、【スポーツ編】と同じです。
【食欲編】
【失恋編】
「食欲」は、左手のひらの上を
右手ですくって食べるようにし、
次に、右手の指先で
のどに2回触れます。

「秋」は、【スポーツ編】と同じです。
「失恋」は、
両手人差し指を下向きに交差させ、
左右にパッと開きます。
ハートの上がやぶれる様子を表しています。

「秋」は、【スポーツ編】と同じです。

秋になりました。みなさんだったら「何の秋」でしょうか?
秋の夜長に読書?さわやかな秋晴れのもと楽しくスポーツ?
私はもちろん「食欲の秋」!!!

栗ごはんにまつたけ飯、ほっかほかのやきいもに焼きたてのサンマ……
……秋の味覚にうっとりです!(笑)
せっかく夏バテしてちょっと痩せた体も、もう元通り!!(爆)

(モデル・YUKI♪)

 
戻る