「○○にいっしょに行こう!」

【映画編】
【ショッピング編】
「映画」は、
指の間を軽く開いた両手を目の前に置き、
交互に大きく上下させます。
大きなスクリーンに
映像がうつっている様子です。

「いっしょに」は、
両手の人差し指を
左右から中央で合わせます。

「行こう」は、
人差し指を合わせたまま
前に出します。

「ショッピング」は
親指と人差し指
輪を作り、
交互に前に出します。
お金が出入りしてる様子を表しています。


「いっしょに」は、
【映画編】と同じです。

「行こう」は、
【映画編】と同じです。
【ハイキング編】
【ドライブ編】
「ハイキング」は、
両手の人差し指を下に向けて、
交互に前に出します。
大またに歩く人の様子を
表現しています。

「いっしょに」は、
【映画編】と同じです。

「行こう」は、
【映画編】と同じです。。
「ドライブ」は、
ハンドルを両手で握り、
回すようにします。
車を運転する様子を表しています。

「いっしょに」は、
【映画編】と同じです。

「行こう」は、
【映画編】と同じです。

秋晴れの良い天気が続いています。
こんな日は、誰かを誘ってどこかへ出かけたくなりますね〜

私は、お弁当持ってハイキングがイイな〜
あ、でも、彼といっしょにドライブもステキよね〜(笑)


(モデル・A M I♪)


戻る