「○○旅行!」

【ハワイ編】
【ヨーロッパ編】
「ハワイ」は、
指先を右に向けて揺らします。
フラダンスの様子を表しています。

「旅行」は、
両手人差し指を平行に向かい合わせて、
一緒に左右に振ります。
あちこちに行き、見る様子を表現しています。

「ヨーロッパ」は、
指文字の「え」(英文字の“E”)を作って、
グルリと回します。
ヨーロッパの英語表記の
頭文字の“E"を表しています。
国際的な共通手話です。

「旅行」は、
【ハワイ編】と同じです。

【アメリカ編】
【韓国編】
「アメリカ」は、
右手のひらを手前にしてはためかせながら、
左から右へ動かします。
星条旗をイメージしたものだそうです。
国際的な共通手話です。

「旅行」は、
【ハワイ編】と同じです。

「韓国」は、
右手を頭の右側に置き、
少し右下へ引き、
さらに左に戻して指先をこめかみにつけます。
民族衣装の帽子を表しています。
国際的な共通手話です。

「旅行」は、
【ハワイ編】と同じです。


もうすぐ夏休みですね〜
海外旅行を計画されている人もたくさんいるのではないでしょうか?
うらやましいですね〜(笑)

みなさんだったら、どこへ行きたいですか???
ちなみに私は、ハネムーンでヨーロッパ旅行に行きました。
(*^_^*)


(モデル・TOMO♪)


戻る