「病気が○○○!」

【うつる編】
【なおる編】
「病気が」は、
こぶしで額を2回たたきます。
熱のある額に氷嚢を当てる動作です。

「うつる」は、
全指をすぼめた両手をつけあわせ、
右手だけ弧を描いて前に出します。


「病気が」は、
【うつる編】と同じです。

「なおる」は、
開いた両手を左右に置き、
交差させながら握ります。
「消えてなくなる」という意味です。


【軽い編】
【重い編】
病気が」は、
【うつる編】と同じです。

「軽い」は、
両手のひらを上に向け、
軽く持ち上げるように上にあげます。
「病気が」は、
【うつる編】と同じです。

「重い」は、
両手のひらを上に向け、
重さで下がるように下にさげます。


昔から「風邪は万病のもと」といわれています。
たかが風邪と安易に考えていると、
こじらせて思わぬ病気を併発してしまうことがあります。

私も学生時代に「肺炎」で入院したことがあります。
あの時は熱が40度を超えて、もう死んでしまうかと思いましたよ。
みなさんも気をつけてくださいね。


(モデル・AM I♪)


戻る