「ドキドキバレンタインデー」

      

「ドキドキ」は、
左胸の前に左手を置き、
右手の甲を繰り返し当てます。
心臓の鼓動が波打つ様子を表しています。

「バレンタインデー」は、
両手を合わせてハートの形をつくり、前に出します。
“愛をあげる”ってことでしょうか???(笑)



「○○チョコ」

【本命チョコ編】
      
「本命」は、立てた右手をあごに当てます。
「本当」という手話です。
それに、「バレンタインデー」の手話を合わせます。

「チョコ」は、
「甘い」+「券」で表します。
「甘い」は、右手のひらを口元で回します。
「券」は、両手の親指と人差し指を向かい合わせて
四角を示します。
板チョコの形を表しています。

【義理チョコ編】
【友チョコ編】
「義理」は、
指文字で表現します。

「チョコ」は
【本命チョコ編】と同じです。
「友」は
両手を組み、水平に回します。

「チョコ」は
【本命チョコ編】と同じです。

全国の男の子たち!
今年のバレンタインデーは、何人の人からもらえましたか?
          
もらったチョコレートを、義理チョコと思うのか、
本命チョコと思うのかは、それはあなた次第・・・(笑)



(モデル・AM I♪)


戻る