「地球温暖化防止!」

「地球」は、
両手の指先を向かい合わせ、
球を描くように前に回します。
「温暖」は、
両手のひらで下から上へ仰ぐようにします。
「化」は、
両手のひらを手前に向けて左右に置き、
胸の前で交差させます。
【変わる】という意味です。
「防止」は、
左手のひらの上に右手を振り下ろします。
【止める】という意味です。

「自然環境を守る!」

「自然」は、
右人差し指をゆっくりすくうように上にあげます。
「環境(を)」は、
親指を立てた左手の下で、
右手のひらを下に向けて水平に回します。
人の周りにあるものという意味です。
「守る」は、
親指を立てた左手のまわりを
右手で取り囲むようにします。
左手を右手で取り囲み守る様子を表しています。

最近、地球温暖化のニュースをよく耳にします。
今年の夏も、猛暑のためにたくさんの人が命を落としました。

このまま私たちが便利な生活を続けていると、
人類は滅びてしまいます。
わたしたちの地球を守るために、
節電、節水など、身近なところから何か始めなければと強く思います。

で、わたしは、とりあえずエコバックを購入しました。


(モデル・AM I♪)


戻る