「♪さくら」

3月は卒業シーズンです。
そこで、この季節ぴったりの曲「♪さくら」を
手話で歌ってみましょう。


(絵・ami♪)
  僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
  桜並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
  どんなに苦しいときも 君は笑っているから
  挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ
  霞ゆく景色の中に 
  あの日の唄が聞こえる

  さくら さくら 今咲き誇る
  刹那に散りゆく運命と知って
  さらば友よ 旅立ちの時
  変わらないあの想いを 今


  今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
  輝ける君の未来を 願う本当の言葉
  移りゆく街はまるで 僕らを急かすように

  さくら さくら ただ舞い落ちる
  いつか生まれ変わる時を信じ
  泣くな友よ今 惜別の時
  飾らないあの笑顔で さあ


  さくら さくら いざ舞い上がれ
  永久にさんざめく光を浴びて
  さらば友よまた この場所で会おう
  さくら舞い散る道の上で

メロディを知らない方はこちらへ→



戻る