『きらりんぴっく富山』鼓隊写真集


平成12年10月28日。
この日は、朝5時に学校に集合。まだ夜が明ける前でした。
空にはオリオン座がひときわ明るく輝いていたのを今でも忘れません。
          
バスで競技場に着いた時には、もうすっかり陽が昇り明るくなっていました。
さあ、競技場前の広場で音合わせです。眠気も吹き飛びます!

「ドーン!!」カラフルな花火が打ち上がりました。
いよいよ『きらりんぴっく富山』の開会式のスタートです!
          
第4ゲートで出番を待つ子どもたち。
緊張感が高まります。
さあ、本番!一年半の練習の成果を全部発揮して!
伝えようみんなの想い!みんな輝いて!
  がんばれ! 
 
やったー!大成功!
わずか7分の鼓隊の演奏だったけど、子どもたちは全精力をかたむけ、
1年半の練習の成果を見事に発揮することができました。
みんなの心が一つとなり、まさにキラリと輝いた瞬間でした。
            
おわった〜!ごくろうさま〜!
10月29日夕方。いよいよ閉会式となりました。
冷たい雨が降りだしました。
泣いても笑ってもこれが最後の演奏になります。
失敗してもイイから演奏を十分楽しんでね!
ああ、終わったね…
感動で涙が止まりませんでした。
みんなとともに過ごした日々は私の大切な宝物。
みんなと関われたことを心から幸せに思っています。
1年半にわたる練習、本当にごくろうさまでした。
『きらりんぴっく富山』をとおして学んだことー

          
仲間とともに一つのものを創り上げていく喜び
そして、最後までやり通す忍耐強さ

          
これからの人生に生かしていってほしいと願います
自分にチャレンジ! あしたにチャレンジ!!



戻る