きらりんぴっく富山

 平成12年10月28日、29日の両日開催された第36回全国身体障害者スポーツ大会『きらりんぴっく富山』。
 高岡ろう学校の生徒たち21名は、その開閉会式で大会旗を先導する鼓隊に出演するために、1年半にわたり、厳しい練習に取り組んできました。真夏の太陽の下でも、冷たい雨が降る中でも、どんどん高くなるハードルに次々に挑戦し、ともに力を合わせ励まし合い支え合って頑張ってきました。 大会では、練習の成果をすべて発揮し、聴覚に障害があることを感じさせないほど堂々とした素晴らしい演奏を披露することができました。
 40年に1回しか与えられないチャンスに恵まれ、無事大役を果たしたこの経験は、一生忘れられない思い出です。
 その感動をみなさんに少しでもお伝えしようと思い、このページを作成しました。



 
♪きらりん倶楽部掲示板♪
(private page)